05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

特定のキャラクターでIN出来ない:現在までのまとめ

2010/07/22
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&lv=&od=&ix=10238&p=

知識王にあるこの症状に似ていますが、ひとまずここまでの自分の現状をまとめてみる。
無事INできるようになってからとも思ったけれど、一ヶ月先かはたまた解決できない最悪のパターンも考慮にいれて('A`)
早めに書かないと忘れるし、同じケースに会う方もいるかもしれないのでいつかの誰かの参考用に。


今週月曜日日付変更後深夜12時~1時台。
1chダンバ銀行内で「めざ」からCCのためキャラクター選択画面へ。
別キャラでINし、その後「めざ」でINしようとしたところワールド接続中の表記が出た後ログイン画面に戻される。
「めざ」で全chと転生ワールド接続を試みたが、全てログイン画面に戻される。
同アカウントの別キャラクターは全員IN可能。

マビノギキャッシュフォルダをフォルダごと削除すると先日の「めざ」だけが正常に表示されないキャラクター画面に。

この時点でネクソンサポートメールにメール。自動返信で返信遅滞の知らせが同日中に来た。

次にまたキャッシュフォルダを削除し、クラウントをアンインスコと再インストール。しかし改善にはならず。
「めざ」の黒いアバターをダブルクリックするとマビノギショップのページが表示され、マビノギ上ではNoticeで「サービス期間が終了しています。」と表示されるようになっていた。
再インストール前は試していないので不明。ファンタジーライフクラブの期限は8月1日まで有効。


キャッシュフォルダごとの削除と、クラの再インスコはネクソンサポートメール内に明記。
で、現在調査中でまだ時間がかかるというという返事。


今週月曜日の深夜はとても重く印象に残っている人も多いはず。
めざから別キャラにCCする直前にインベからペットインベにアイテムを移動しており、サーバーの不調をはっきり感じるほどのラグと不安定さを感じました。
そしてこの移動したアイテムは無事です。アイテムロストはしていません。
ペットインベから別キャラのインベに移しました。

その後キャラクター画面に移り、「めざ」でIN出来ないようになっていました。

現在「めざ」でのINは不可能ですが、銀行内のデータに異常はなし。他キャラクターでのINは全員可能。
銀行内での取り出し移動は可能。



だらだらと書いてしまいましたが、ひとまず以上で。
後日内容を加筆修正するとは思いますが、とりあいずいい時間なので寝ます。見直し?寝るよ!
うっかりさっさと原因わかってネクソンが神対応して今日のメンテ明け無事INできますよーに!



追記

メンテ明け(/ω・\)チラッ

直ってませんでしたorz
メールも特になし。




【23日追記】

22日20時サポートから返事。一部抜粋。

***

お問い合わせの件に関しまして、
弊社にて調査を行いましたところ、該当キャラクターの所持している
アイテムにエラーが発生していることを確認いたしました。
そのため、エラーの発生しているアイテムを臨時インベントリに
移動させていただきました。

また、一部アイテム(精霊武器など)につきましては、
インベントリ内の移動を行わせていただきました。

上記の対応を行いましたため、お手数ではございますが、
ゲームにログインしていただき、再度ご確認くださいますよう
お願い申し上げます。

***

ログインして確認。キャラセレ画面は相変わらずの画面。めざだけ真っ黒IN出来ない。
キャッシュ消して再インスコしても直らず。

同日サポートに再びメール。

翌日23日11時に自動送信で返信遅滞のお知らせ←今ココ


もしかして次対応しましたメール来るのって木曜メンテ明けなのかな( ;∀;)

02:27 マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして、こんばんは。

参考にならないかもしれませんが、私も似たような事象に遭遇し、1キャラのみログイン出来ないことがありました(キャラセレ画面は正常でした)。

マビクライアントの再インストール・ファイアウォールの確認でダメ、2台PCを持っていたので、2台とも試してダメ、さらに友人宅からログインしてもダメで、これはこちら側の問題ではないでしょうと問い詰めたのですが・・・、結局、サポートにメールを送ってから復旧までに4日かかりました。

早く復旧することを、お祈りしております。
No title
>モリアン在住さん

初めましてこんばんは。

先ほどネクソンサポートから返事が来ましてキャラクターのアイテムでエラーが発生して、それについて対応したので確認をとの内容が書かれていました。

しかしキャラセレ画面は相変わらずのエラー状態で、先ほどサポセンにメール送りました。

キャッシュやクラウントのほうはこちらで色々試してみましたが、ファイアウォールのほうは試していなかったのでやってみます。
メールの返事がくるまで出来る限りのことはこちらでやってみます。

暖かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
早くよい報告が書きたいです。

管理者のみに表示

