09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

2011/03/18
皆様ごきげんよう。めざです。

地震より前からマビノギにINしないようになって、無事を伝えるためにも長くINしようとしたらサービス一時停止だった。電力ならしょうがない。

私が住んでいる地域は北海道で被害はないです。元気です。

3月17日から随時札幌市で「東北地方太平洋沖地震被災者に対する市営住宅の提供について」ってのをやっているそうなので他に知らせる場所もないので貼っておきます。
URL http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/01osumai/siju/tohokujishin.html
住んでる場所は札幌ではないですが、コンビニもガソリンスタンドもどこもいつも通りです。ネットスーパーも通常通りに買い物も出来るくらいです。

色んなことがあると思いますが、また皆で早く遊びたいです(゚∀゚)


原子炉のニュースを見て、そういや原子炉発電ってどう発電してるんだろ。火力発電とどう違うんだ??と思ってぐぐってでんきの情報広場で見てみて面白かった。
(http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/index.html)
もっとドーンと仕組みが違うものかと思ったけど両方とも蒸気なんだね。知らなかった。タービン発電機はどの発電方法でも同じなのか。電気発生の原理は簡単に変るものではないけど、色んなエネルギーがあるけど、やっぱり電気の根本は変らないんだね。回転力を電力に変える。これは分かった。多分・・・。

電気は分かったことにして、ガソリンはどうやって車を動かしているんだと気になってみてまたぐぐった。電気なり燃料なり、違う動力に変換して~みたいななんとなーくは理解できるけど、燃料とエネルギーと動力がなんかあれでこれでエネルギーって一緒みたいな。理論的にものを考えれません(´д`)

バイオ燃料についてぐぐろうとおもって「とうもろこし」まで入力したら候補に「とうもろこし メイ」が出てきて吹いた。メイちゃあああん。
19:40 マビノギ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
えっ

何んで真面目なこと書いてるの!?

混乱と不安定な日々を過ごしておりますが、生まれつき健康なもので食料含め生活用品等は最低限の購入で生活しております。

必ず生きて会おうぞ
No title
ガソリン・・・ガソリンが買えないぃぃぃ・・・。

元気そうでなによりです!私もほぼ復帰したのでまた遊びましょう!緑のアンプルが出たとき上げる相手がいないと困りますしね・・・!w
No title
>伝説
えったまにはいいじゃないか・・・。
こっちはほんといつも通りです。なので買い物量もいつも通りです。お店にいつもあるという安心感と、買い溜めに走る周りの光景がないからだと思います。あと懐中電灯くらい買おうよ。

生きて会おうぞ(`・ω・´)ゞ

>ジョン爺
元気でよかった!北海道まで走れば買えるよ!!さあ今すぐフェリーに乗るんだ!
緑のアンプル待ってる><早くマビしたいぃ。
No title
めざさんがブログ更新しとる・・・
俺?なななんのことかな。

まぁ元気そうでよかった!

とうもろこし燃料は驚きのコスパの悪さで地球の食料がピンチでマッハらしいですよ
No title
>DD
DDブログ更新しろって言おうと思ったらすでに更新されていただと・・・

そっちも元気そうでなにより(`・ω・´)

かたつむりを燃料にする方法とかないですかね。エスカルゴ愛好家から反対くるかな。

管理者のみに表示

